ズボラ節約主婦ゆき🐰

ズボラ節約主婦ゆき🐰(浪費家)が貯金を増やす生活を紹介

簡単楽しいズボラ料理

こんにちは♪

今日は子供達に人気なメニューをご紹介します✨

誰得なん??って思いますがズボラがどんな料理してるか

どう楽してるかご紹介しますw

同じ様に楽したい人に勧めたい(やめんかいっ!)

鶏チーズ焼き

①ポリ袋にささみ(胸肉🉑)を一口大にそぎ切りにして入れ、塩胡椒、酒で揉み込みます。

その後片栗粉をまぶす!

②フライパンにチーズを広げて火をつけて適量を鶏肉を並べて焼くだけ✨

③チーズが狐色になったら裏返して鶏肉に焼き目がついたら出来上がり♪

🍅ケチャプをかけて食べると美味しいです✨

f:id:fukumaru33:20240228133233j:image

これ嫌いな子どもいないと思う!!

簡単天津飯

①ボールにカニカマ🦀好きなだけ、卵3個、塩胡椒適量、マヨネーズ大さじ1入れて混ぜる

f:id:fukumaru33:20240228133324j:image

②耐熱や陶器の器に下記を入れ混ぜる

醤油…大さじ1

鶏がらの素…小さじ1

砂糖…小さじ1

酢…小さじ1

片栗粉…小さじ1

水…100ml 

電子レンジで600w1分✨

餡の出来上がり

③ご飯の上にフライパン🍳で焼いた①をのせて、②を上からかけたら出来上がり🎶

 

業務スーパーの煮豚で煮るだけ

これは・・・料理と言っていいのかなw

①深めのフライパンか深めの鍋に煮豚を切って汁も全部入れてね!

②里芋とレンコン、大根など入れて煮るだけです

業務スーパーに売ってる冷凍野菜です)

f:id:fukumaru33:20240228140037j:image

ご飯にとても合うおかずの出来上がりです✨

何もしたくない日にお勧めです😂

 

肉うどん

我が家ではメイン料理っていうより

親のランチや子どものおやつ感覚で作り置きしてたら夜には空っぽです

こちらも簡単でズボラすぎていいのか・・・美味しいから許してねw

①深め鍋に入れる↓

水…1200cc

料理酒…100cc

みりん…100cc

めんつゆ…400cc

カツオ顆粒ダシ…小さじ1

長ネギを入れて煮ても美味しいよーー

②沸騰したら、豚バラ肉orしゃぶしゃぶ用肉を入れて肉に火が通れば完成

③うどんの上にかければ完成✨

f:id:fukumaru33:20240228173843j:image

因みに焼きそばもお皿に置いておくと…学校から帰ってきておやつ用に消費

(おやつ感覚で食べる子ども・・・給食は食べてるのかな??確認しちゃうよねw)

 

昨日の夕飯🍽️

•煮込みハンバーグ(モッツァレラチーズ入り)

f:id:fukumaru33:20240228174235j:image
f:id:fukumaru33:20240228174232j:image
f:id:fukumaru33:20240228174229j:image

・普通のハンバーグ(豆腐とおからパウダー入り)

f:id:fukumaru33:20240228174253j:image

既にたべられている😇

•肉汁うどん(学校から帰宅したら食べる用)

•茹でたブロッコリー🥦

もち麦入り白飯

 

今日のランチは

昨日煮込みハンバーグのソースにペンネ入れてアレンジ♡

f:id:fukumaru33:20240228174008j:image

デザートは値引きからの

イオンのお客様感謝デーで5%値引きでした✨🙌